サツキが開花!

サツキ

サツキが咲きました。
     
.゚+.(・∀・)゚+.
     

花は直径4.7cm×4cmあります。
     

Satsuki2-2026.jpg

まだ咲き始めで咲いているのは1輪だけです。
樹高は花の上にある葉っぱまでで27cmあります。
少しわかりにくいですが、左側の葉っぱまでより1cm程高いです。

サツキはpH5.5~6.5の弱酸性を好むのでこのようなようどで、苦土石灰は入れてません。

酸性が強い場合のみ苦土石灰を加えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました