サツキが開花! サツキ X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2026.05.132026.06.20 サツキが咲きました。 .゚+.(・∀・)゚+. 花は直径4.7cm×4cmあります。 まだ咲き始めで咲いているのは1輪だけです。樹高は花の上にある葉っぱまでで27cmあります。少しわかりにくいですが、左側の葉っぱまでより1cm程高いです。 サツキはpH5.5~6.5の弱酸性を好むのでこのようなようどで、苦土石灰は入れてません。 酸性が強い場合のみ苦土石灰を加えます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント